クリアな汁そばに舌鼓 台湾茶・中国茶 茶藝館 甜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

東灘区にお住まいの飲み仲間から美味しい台湾茶のお店を教えていただきました〜
 茶藝館 甜
(アルコールを除くと)、紅茶の人だと思っていたのですが、台湾茶もお好きだったのですね〜♪
早速、着物妻着物妻と行って、ランチのコースを頂いてきたのですが……
コチラでは麺についでだけ (^^;
コースのご飯もの(麺含む)のところで、

    ・ネギと生姜入りつゆそば
    ・ハスの葉蒸しご飯
    ・干し貝柱のお粥

から選べるのですが、店長にオススメ頂いたのが「ネギと生姜入りつゆそば」。
いつもは選択肢があると私と妻で別々なものを頼むのですが、今回はコレ一択!!!
台湾茶・中国茶 茶藝館 甜
私の撮った画像 (^Q^
台湾茶・中国茶 茶藝館 甜
着物妻着物妻の撮った画像 (^Q^
麺と汁以外、見える具材はネギだけ(生姜も入っているのかな)。
汁はクリアで器の底の麺まで見えます。
そしてお味もクリアでいて、旨味たっぷし。
もちろん麺と絡めてすするのも良いのですが〜
この汁だけで(酒が)飲める!!!
いや、台湾茶のお店なんでアルコールは置いてません。
水筒に入れてもって帰って、酒飲んだろうかしらん(笑
コースではなく、単品で「ネギと生姜入りつゆそば」だけもあります。
[注意]
ただし、基本的に台湾茶のお店、茶藝館なのでフードメニューだけの注文は不可だそうです。
美味しい台湾茶を頂いて、汁そばを食べてくださいね。
麺類ブログなんで、汁そばだけ書いてますが、ここの台湾茶はめっちゃ美味しいんです。
詳細は着物妻のブログで!>神戸で台湾茶と飲茶点心を楽しむ 〜茶藝館 甜(てん)

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA