ワンダーランド田村神社

土日と泊まりで香川に行った時、日曜日に良く行くのが「田村神社」。 中には年々増えて行く石像などがいっぱいあって神社というかワンダーランド。 と行ってもワンダーランドだけを楽しみに行くのではなく、もちろん讃岐うどんも堪能。

大島製麺で中華そば

二日目(日曜日)の朝一は大島製麺で中華そば。 以前は東横インに泊まって、日曜日の朝一に近所の松下製麺で中華そばだったのが、日曜日定休になって残念。 でも、アノ天かすは無いけど、大島製麺の中華そばも抜群です。

夜は鶴丸でカレーうどん

香川での呑んだ後の〆は「ラーメン」ではなくて「うどん」。 それも「カレーうどん」が無性に喰いたくなる。 〆のカレーうどんが「五右衛門」から「鶴丸」に変わったのは何時ぐらいだったか……

鶴瓶のらくだ@金丸座でキモラク

今週末は久しぶりに香川県に行ってきます! と行ってもメインは「讃岐うどん」ではなく「落語」。 そう、土曜日に金比羅の金丸座で行われる笑福亭鶴瓶さんの「らくだ」を聞いてきます。 友人(女性)と妻が着物で行くって事で私も本日…

つるとんたんの「酸辣湯うどん」

本日は「和ハジメ・キモノハジメ」というイベントに行ってきました。 話せば長くなりますが…… ご縁のあります桂かい枝さんのブログをチェックしておりますと…… とあるエントリーの中に「キモラク連」なる怪しい(笑)組織の名前を…