映画「UDON」に赤坂登場?

映画「UDON」の事はもう皆知ってると思うけど、この映画の広報用のブログがあります。 もちろん私もチェックしているのですが今日見たら赤坂のおっちゃんとおばちゃんが登場してました。 これは映画にも出るって事なんかなぁ。 そ…

SO902i

先週ようやくPremini-IIからSO902iに機種変したのだが、異様にバッテリの持ちが悪い。 えーぅ、FOMAってこんなんなん? 機種変した理由の1つにPremini-IIのバッテリがだいぶへたってきてこまめに充電し…

鬼塚寄席

香川からやてきた友人と笑福亭智之介さんがやっている

鶴み/DURUMI/どぅるみ

以前にも紹介した「鶴み」に行ってきました。 今回は香川、岡山からのゲストを迎えてです。 食べたメニューは前回に近いですが、チヂミは無し、前回食べようと思ったらオモニにもう止めなさいって止められたネギ焼き豆腐が有り、さらに…

divo diva lunch

今日のランチは京都の有名イタリアン「divo diva」でした。 相変わらずの美味しさ、間違いないって感じですね。 久しぶりに食べたミラノ風カツレツも美味しかったけど妻が食べたキジも美味しかったなあ。 思い出しただけ………

7連続1G連

パチスロでボーナスゲームが終わった次のゲーム(1ゲーム目)でボーナスに入るのを「1G連」(いちげーむれん)と言う。 これは偶然に1ゲーム目にボーナスがあたるのではなく先のボーナスゲーム中に次のボーナスが確定した状態になる…

讃岐うどん王国リニューアル予定

現在の讃岐うどん王国はAdobe GoLive 6.0(古!)で作っているけど、そろそろこういう作り方はしんどくなってきた。 ってかだいぶ前からしんどくて更新頻度も下がる一方。 そこで、トップページをブログにしようと計画…