温故知新 椿寿亭 ぶっかけおろし蕎麦とざる蕎麦

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

ある日の晩御飯。
何が食べたい?うーん、なんだろう、麺類かな?……
うーん、蕎麦なんてどう?
そう言えば、新在家駅の北の方に行った事ないけど蕎麦屋あったよね~?
なんて会話をしながら来たのが「椿寿亭」さん。
前情報全然なしで入ったので、結構年配なお父さんとお母さんだけだったのでビックリ。
昔から地元で愛されているお店なのかな?
椿寿亭 蕎麦
着物妻着物妻はシンプルにざる蕎麦~
ざる蕎麦だけじゃなくて小さな小鉢も2つついてきました。
お蕎麦は更科そばで白っぽくのど越しが良いです。
おおっ、こんな近くにこのレベルの蕎麦屋さんがあったとは、気づきませんでした。
椿寿亭 蕎麦
私はチクワ天つきのぶっかけおろし蕎麦。
こちらも小鉢付き。
のど越しの良い麺をずばばば、ば~ん!といただきます (-人-)
さてさて、入った時に「年配の方のお店だな~」なんて失礼な事を思ったのですが、
近くのテーブルを見ていると「FACEBOOK」の立て札?が。
見るとFACEBOOKにページがあって、そのページのバーコードが (^^;
古そうで新しいぞ、この店は!!!
次回はめーーーーちゃ、気になった「カレー蕎麦」を頂きに参ります!

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA