伊東美咲 ≒ オセロ中島

JRに乗っている時にふと壁面に貼ってある広告が目に入った。 女性が二人写っており、「包種茶」の文字も見えた。 うーん、一人は「伊東美咲」っぽい。 ええと、あと一人は……「オセロの松嶋」っぽいよな…… 松嶋と伊東美咲って変…

知花さんにくらくら

Yahoo!ニュースを見ていると「ミス・ユニバース・コンテスト」で日本人が2位(準ミス?)に輝いたと伝えていた。 名前は「知花くらら」さん。 うーん、美人である。 そしてこの名前……沖縄の人だ。 と思って琉球新報のページ…

蕎麦の人、うどんを語る

「うどんの秘密」という本を読みました。 お江戸にある蕎麦屋さんが書いた本。 読んだ感想は「うーん、何故に蕎麦屋がうどんを語るの?」って感じです。 昔の資料やら実験データみたいなものも使っているのですが、 (讃岐)うどんの…

何残す?

「十九の春」という有名な唄は良く替え歌して歌われる。 その中でも有名なのが 「虎は死んだら皮残す、人は死んだら名を残す、鳥は死んだら何残す?共同募金の羽根残〜す♪」 と言うもの。 さて、俺が死んだら何を残すのだろう……?

じゃがいも入りお好み焼き

今日、魔法のレストランを見ていたら大阪の「桃太郎」(創業昭和41年)って店のじゃがいも入りのお好み焼きが紹介されていた。 まあ、それは良いのだが…… 「じゃがいも入りお好み焼きは“桃太郎”が元祖」って? うーん、高砂のに…

琉球ワールド西神中央店オープンその3

琉球ワールド西神中央店にまた行ってまいりました。 本日は「ルートビア」と「(小)亀せんべい」を購入。 そして、レジの時に前回聞けなかった質問をぶつけました! 「あの〜、泡盛は扱わないんですか?」

Do you know “Leah Dizon”?

ネットで画像を見て一目でファンになった「Leah Dizon」(リア・ディゾン)ちゃん。 最近、日本に来日して芸能活動を始めてます。 そして、mixiでリアちゃんのオフィシャルブログが出来たとの情報をゲット! 「Leah…

2006年初収穫

サーバダウンの為、報告が遅れましたが今年最初のゴーヤーの収穫と試食の報告を。 アレは忘れもしない2006/Jul/8(サーバダウン中)の事じゃった〜

新良幸人との距離

2006/Jul/14に大阪で行われた「泡盛ゆんたく会」に行ってきました。 新良幸人のライブ付きです! 新良幸人との距離: 一番近い位置に居たので: 1.5メートル 同い年生まれなので: 0歳 唄の上手さ……: 無限大 …