讃岐うどんMLステッカー

あれは忘れもしない今年の何時だったか(完全に忘れとるやないの!)。香川県観光協会なるところからメールを頂いた。サブジェクトは「讃岐うどんMLステッカーについて」みたいな感じ。なんやろ〜MLが全盛期の頃に色んなうどん屋に貼…

兵庫県下4大粉もん対決!

日本コナモン協会のページを見てみると、以下のような情報が。 6月11日(日) 会長「熊谷真菜」が明石公園で行われる「時のウィーク2006」の 「兵庫県4大コナモン対決」に登場します。時間:12時〜 これはイカねば、タコね…

わけい (讃岐うどん in 兵庫県その2)

兵庫県の讃岐うどんツアーの2軒目はこれまた浦谷さんのブログでも紹介されていた「わけい」。 なんとあの、「釜たけうどん」で修行された方の店です。 営業時間は11:30〜19:30。 もう1軒行く予定の「がいな製麺所」は昼と…

おふくろさん (神戸たこ焼き その1)

June 03, 2006に行った兵庫県の讃岐うどん屋巡りの途中、 長田の友人と合流する為に長田区に寄りました。 そこで折角、車で長田まで来たのだからと現存する「神戸たこ焼き」の店では一番原形に近い&有名と思われる「おふ…

峠茶屋 (讃岐うどん in 兵庫県その1)

土曜日(2006.May.3)に浦谷さんのブログで紹介されていたお店に行ってきたので、その報告を。 先ず1軒目は「峠茶屋」。 店の外観はこんな感じ。 幟に「さぬきうどん」とあります。

椎名誠の「麺の甲子園」ブログ

椎名誠の「麺の甲子園」ブログってのがあるのですが、当然の事、我らが「讃岐うどん」も出場しています 🙂 第2回 讃岐うどん ひやあつぐねぐね 街道を行く (前編) 第2回 讃岐うどん ひやあつぐねぐね 街道を行く (後編)