まぜそばは〆飯付だったのか〜 (^Q^ つけ麺 繁田

にほんブログ村 グルメブログへ

つけ麺 繁田さん。
すごく気に入ったのについついカロリーを敬遠して次が行けてませんでした。
久しぶりにのぞいてみると「煮干し油そば 朧月」(900円)という限定メニューがあったので食べようかと思ったのですが、残念ながら売り切れ。
まだ食べていなかった定番メニューの「まぜそば」を頂きました。
つけ麺 繁田 まぜそば 〆飯付
並(900円)だと足りないか?
と思い大盛り(1,000円)。
#出てきた時に「最後にご飯を……」とおしゃったので追加(100円ぐらい)でご飯が入れれるのかな……とぼーっと考えていたのですがwww
麺の上に肉味噌、その上に卵黄。
上から時計まわりにチャーシュー、ナッツ類、刻みネギ、刻み海苔、メンマ、ニラ、魚粉、刻みタマネギ。
つけ麺 繁田 まぜそば 〆飯付
麺と具材と丼のそこのタレをよーーーーく絡めて頂きます!
うーん、これはU・MA・I !!!
全体の味もそうなんですが、アクセントがあっていいな〜
つけ麺の時にもユズだったりメンマの食感だったりであきないと書いたのですが、まぜめんのメンマは柔らかい方だけかな。
ただ、固さの方がナッツ類が担当してます。
カシュナッツとピーナッツの二種類のような気がしたけどあってるかな。
あと海苔もいい香りがしていて、たまに海苔にあたるとこれまた変化があってイイ!
つけ麺 繁田 まぜそば 〆飯付
これはご飯まぜたら絶対旨い!
ご飯追加するんだったら並でよかたかな〜
でも、これは食べないわけにはいかん!
と適当に具材を残しながら麺を食べ終わったら、「ご飯お入れしますか?」との声。
あれ、この聞き方はもしかしてご飯って初めっから付いてた?
あとでメニューみたら「まぜそば(〆飯付)」書いてますね (^^;
つけ麺 繁田 まぜそば 〆飯付
これまたよーーーーーく混ぜて。
まぜめし、うま〜〜〜い♪
ごちそうさま! (-人-)
さて、限定メニューの朧月は6/5(日)まで。
食べに行けるかな〜
店名:つけ麺 繁田
住所:神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 103
電話:078-842-5539
営業:11:00~15:00 18:00~22:00
定休:月曜日

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

繁田つけ麺 / 新在家駅六甲道駅大石駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA