このラインを見なせ~八代みなせ色気ムンムン

このラインを見なせ~八代みなせ色気ムンムン おーっ、ヤフーのアクセスランキング(エンターテインメント)の11位に八代みなせちゃんの記事がランクインしてる~ mixiで知ってから応援してるので頑張って欲しいなぁ。 この記事…

トラックバック募集

うーん、トラックバックスパムが大量に来るよ~ ちゃんとしたトラックバックは全体の1%にも満たない。 これはスパムが多いのもあるけど、ちゃんとしたトラックバックが少ないのも原因やなぁ。 これじゃあ、あんまりにも寂しい…… …

なかにし

迷著「恐るべきさぬきうどん」(以降、恐さぬ)でも取り上げられた店。 現在のうどんブーム(一体第何次だ?)は一部の店に客が偏りすぎているように思う。 ブームの初期の客はもちろん恐さぬに取り上げられている店を周りはしたが、そ…

Amazon インスタントストア(TM) ベータ版

おぢさんの欲しいモノ情報 こんなサイトを作ってみました。 Amazonのアフィリエイトをやってるのですが、なんか簡単にストアが出来るって機能が出来てたので、 以前に取っていたドメインを使ってお試し。 とりあえず、自分が欲…

EOS KISS digital Xを買うなら

アマゾン(Amazon)が安い。 いや、EOS-55を持っていう私としてはデジ一を買うならCanon。 出来れば35mmで…… と考えていたのですが、流石に高くて (^^; そんな中、デジカメ教室なんぞに通っている妻がツ…

海月食堂

神戸グルメ関係のブログを見ていると、最近どこのブログも「海月食堂」(jellyfishcafe)なる店を取り上げている。 しかも一緒に食事をした事があったりで、この人の味覚は信頼出来るって人達が軒並み取り上げてるんだから…

中北の大将が亡くなったそうです

四国新聞の「訃報」ページ 「中北」と言えば鰯フライ(“時価!”)の話題ばかりですまが、ここのうどん(麺)が好きでした。 ここしばらく行って無かったので残念です。 鰯フライでビールを飲んで、〆にうど…

上間綾乃 3作

三線クリスマスで綾乃ちゃんのCDも3作目ってことで、これまでのCDをリストアップ! ※CDジャケットをクリックするとAmazonにジャンプします 左端から「よなは徹」さんプロデュースで「内里美香」ちゃん、「仲村奈月」ちゃ…

天満天神繁昌亭こけらおとし公演

本日から上方落語協会の悲願であった常設の寄席「天満天神繁昌亭」(てんまてんじんはんじょうてい)のこけらおとし公演です。 #「天満天神繁盛亭」(漢字違い)と間違えないよう 🙂 私は明日の夜の部に行きます! 出演する噺家さん…

麺通団のうどんをめぐる冒険

「麺通団のうどんをめぐる冒険」と言う番組が 関西テレビ 9月16日(土) 14:25~15:20 に放送されます。 9/2(土)に岡山で放送された OHKテレビ  麺通団のうどんをめぐる冒険 「さぬき路田園の名店探して迷…