うどん な也

とある寒い寒い日の事。 私は一人で水道筋商店街を歩いておりました。 そこへ右前方から現れたのは、いや私が向かって行っただけなんですが、関西極楽さぬきうどんなどで見て前々から気になっていたうどん屋さん「な也」でありました。…

映画「UDON」 DVDを観て

映画『UDON』のDVDが届きました。 ってな訳で週末に妻とカウチポテトしながら観てみました。 うーむ、面白い! 面白い&泣ける!!! いや、泣けるのは私の個人的な感情です。 丁度、ブームになる頃から盛り上がりの楽しさ、…

のっぺいうどん

土曜日は滋賀県の湖北の方を妻とぶらぶらとしてきました。 滋賀県で「湖」と言えば当然「琵琶湖」、琵琶湖の北の方を「湖北」と呼ぶようです。 琵琶湖の北側といえばかなり北の方でかなり寒いところです。 実際、翌日の日曜日には雪が…

映画「UDON」 DVD

さてさて、映画『UDON』のDVDがようやく発売されました。 ええとワタクシ、映画館に行くのが苦手で…… 「讃岐うどん王国」なんてサイトを作ってるにも関わらず観に行っておりませんでした>映画『UDON』 orz って事で…

2007/Feb/17 5軒目「さくら製麺 平本店」

最後に去年の末オープンした新規店に行ってきました。 このお店、かすが町市場系列です。 町市場、キリン、天狗ときて4店目です。 おいおい、新規店なんやから「うどん」食えよ~>自分 申し訳ない、ぱっとメニューを見た瞬間に「中…