讃岐もいいけど土佐もね (その3)

さてさて、高知最終日(大阪に翌日の朝に着く深夜バスで帰る)の夜は…… ホントは「とんちゃん」に行く予定だったのですが (ToT 何度電話しても電話に出んわって事であきらめて、ホルモンのお店へ。 と…

讃岐もいいけど土佐もね (その2)

さて、一夜明けて翌日は日曜日。 高知市街地では「日曜市」ってのをやってます。 ・高知・日曜市…キモノでうろうろ ・高知・日曜市…さらにうろうろ そこで土産やら酒の肴を買い込んだら~ ひろめ市場に移…

讃岐もいいけど土佐もね (その1)

讃岐うどんツアーの後は高知に移動。 ホテルでしばらく休憩をしたあと、夜の高知の街へ!!! ツマも自分のブログに書いてるんですが、私も…… (^^; 高知と言えば、カツオ~ 食べ方は…&…

松岡@綾歌郡 〜8ヶ月ぶりのうどんツアー〜

三軒目はこれまた私の大好きな店「松岡」さん。 12月になったら「しっぽく」が始まるのですが、今回はちと早過ぎでした (^^; 因みに画像の左側に少しだけ写っている建物のさらに左側に駐車場が増設されてます。 店の前の駐車場…

彦江@坂出市 〜8ヶ月ぶりのうどんツアー〜

さて、二軒目はお久しぶりの「彦江」さん。 ちょっと前に人に勧めて、「美味しかった〜」の感想をもらって行きたくてたまらなかったんです (^^; 駐車場も増えたそうで、お客さんもたくさんいました。 私は麺も温めて、温かいお出…

がもう@坂出市 〜8ヶ月ぶりのうどんツアー〜

2月に新年会を兼ねたうどんツアーに行ってから実に8ヶ月ぶりに香川に行ってまいりました!!! 元々はツマと一緒に高知の友人とその旦那さんに会いに行くツアーだったのですが、讃岐経由で行くなら合流したいと言う事で4人でうどんツ…