豪雨の讃岐うどんツアー 1軒目は「道久製麺所」 〜石垣島ラー油との最強コラボ〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

道久製麺所
雨の讃岐うどんツアーから1週間後、何故かまた豪雨の中、香川県に向かっておりました (^^;
道久製麺所
1軒目に行ったのは「道久製麺所」。
今回は初讃岐うどんツアーなご夫妻が居たので、色んなパターンのお店に行ってみるってのがテーマです!

続きを見る前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


道久製麺所
久しぶりに来たけど、やっぱええな〜
ピッカピカの麺がたまりません (ToT
道久製麺所
このお店は飲食店としての営業許可を持たないお店。
映画UDONではビニール袋から直接食べている人達がいましたが……
まあ、そんなヒトは見た事ありません。
たいていのヒトはちゃんと知っていて、マイ箸、マイ丼、マイ調味料を持ってきてます。
ワタシは釜揚げの麺をもらって〜
道久製麺所
持っていったネギをパラり。
その上に今度、映画になるという話の「石垣島ラー油」をたらり。
最後に麺つゆをちろりと垂らして出来上がり。
基本的にこの手の製麺所の麺は、家に持ち帰ってからもう一度、湯通しをして食べるもの。
その為、その場でそのまま食べるには固めに茹でています。
でっもぉ〜旨いもんは旨いんじゃ〜
石垣島ラー油ともめちゃくちゃ相性ええんじゃ〜
道久製麺所
一瞬で完食!
ああっ、ダイエット中じゃなければ3玉は行きたかった orz
道久製麺所
着物妻は〆た麺にネギぱら、醬油たらの生醤油うどん
釜揚げより更に固くてエッジで喉が切れそうじゃ〜もうええ!
いやいやいや、久しぶりの道久製麺所、堪能しました。
と思ったら、食べ終わった後で大将が出てきて雑談。
大将は自分とこの麺でカレーうどんにするのが一番好きらしい。
あと、ホルモン焼うどんにしても旨いらしいぞ〜
今度やってみよう!!!
店名:道久製麺所
住所:香川県三豊市詫間町松崎579-14
定休日:第1,3日曜日
営業時間:9:00〜10:30
※本文中にも書いてますが、丼や箸、調味料は持参してください m(_ _)m

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA