雨の讃岐うどんツアー 5軒目は「山越うどん」 〜みなさんご存知「釜玉」の有名店〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

山越うどん
5軒目は「山越うどん」。
もう知らない人はいないって程有名で行列必至のお店。
テレビや雑誌などで少しずつ讃岐うどんが有名になり初めた頃にはよく「”やまごし”って知ってる?」と聞かれたものですが (^^;
雨の今日も大行列!
山越うどん
ではなくて、実は最初の列の左端が最後尾。
知らない人は「行列してるやん」と思うかも知れませんが、山越の行列を知ってる人からしたら「え〜っ!」って感じの短さでしょう。
いや、実はこれを狙って急遽ルートに入れたのですが v(^Q^

続きを見る前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


山越うどん
やはり「釜玉」を頼む人がほとんど、システマティックに出てきます。
「奥(画面左側)から取って行ってね〜」と。
山越うどん
私は釜玉にちくわ天をトッピング。
竹玉天ぶっかけもそうですが、玉子とちくわ天の相性っていいんです!
山越うどん
自分(セルフ)で出汁醬油をかけて出来上がり。
山越うどん
私の釜玉 with ちくわ天、着物妻はシンプルに釜玉のみ。
山越うどん
この画像で雨が降ってるのは分かるかな?
人も(普通の土曜日に比べて)めっちゃ少ないです。
狙い目かもですよ>雨の日の有名店
店名:山越うどん
住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
定休日:日曜日
営業時間:9:00〜13:30

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA