日帰りうどんツアー1軒目「穴吹」 〜お久しブリーフ〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

ふう、やっと2009年最後のうどんツアーの報告が終わりました。
次は2010年、讃岐うどん初めの日帰りうどんツアーです。
神戸のうどん好き、Wakkyさんおがちゃん達のうどんツアーに今回初めて寄せてもらいました v(^Q^
メンバーにはカレーほか辛い料理で有名なK1郎さんも。
穴吹
最初の店は「穴吹」。
おーっ、お久しブリーフ!
うどん仲間、呑み仲間のワンランク上のおやよさんが大好きで年に何度も香川に行ってた頃は良く行っていたお店です。
ここんところ行けてなかったので嬉しいな〜
穴吹
讃岐うどんMLステッカーも健在です 😉

いつも読んで頂き、ありがとうございます。
応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


穴吹
今回の目的はコレ!しっぽく!
だった筈なんですが……
1軒目にしたのが不味かった。
時間が早過ぎてまだしっぽく出汁が出来ていないとの事 (ToT
穴吹
気をとりなおしまして……
美味しそうな天婦羅が並んでおります。
穴吹
てんぷら(練り物)の方も色々。
穴吹
男は黙って「大」!
穴吹
セルフでお出汁をかけて、ネギとショウガを乗せて、ゴマをすれば、This is 讃岐うどん。
穴吹
更に美味しそうなレンコン天を乗せまして、後はズビズバ食い尽くすだけ (^Q^
おやよさん曰く「H麺」はちょっと他の讃岐うどんとは違う、もちもちにゅるんの独特の食感です。
穴吹
作成途中のしっぽく出汁を撮影させてもらいました。
今シーズンのしっぽくがある時期にはもう来れないかな……
来シーズンは是非食べたいなと。
おっと、その前に筍の季節に来るべきか!?

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント コメントを追加

  1. おやよ より:

    おひさしブリーフ!
    穴吹のセクシーなおっちゃんはお元気でしたか?
    タイニーなシャツが似合おう引き締まった
    おっちゃんの作る、めっちゃ色っぽい女麺。
    あぁ〜モッチニュルニュル〜食べたいぃ〜(笑)
    あと、草餅も食べたいわ。最近、おまんじゅう置いてるうどん屋さん減ったよね。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >おやよさん
    はい、元気そうでしたよ。
    最後に奥で作っていたしっぽく出汁を撮らせていただいた時にちょこっと話しました。
    お受験が済んだらまた一緒にうどんツアーしようねぇ。
    おまんじゅう、今回は置いてなかったけど時間が早かったからかな。
    以前もうどん食べていたらおまんじゅうやらテンプラが搬入されてましたよね。
    ワタシは食べないのであまりチェックしてませんが (^^;

  3. 聖地巡礼1 【穴吹製麺所】

    こんばんは
    今日は讃岐うどんツアーに行ってきました! \(^O^)/
    メンバーは常連組ではおがちゃん、K1郎さん、ぜんさん、tamiさん、
    初参…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA