小麦の実り(灘店)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

小麦の実り(灘店):
車を持たない我が家はよく二号線沿いを歩く。
これまではラーメン屋が多かった(入れ替わりも激しかった)のだが、カレーうどんの「得正」と「小麦の実り」といううどん屋が出来ていて得正の方は数回行った事がある。
今日は初めて、小麦の実りに行ってみた。
特に看板には「讃岐うどん」とはうたっていないが、「本格手打」の文字と「ぶっかけうどん」や「生醤油うどん」があるところはそれっぽい。


小麦の実り(灘店):
頂いたのは「かしわ天定食」(750円)。
うどん(冷or温)にかしわ天(塩が付く)と白ご飯、漬け物がついている。
別な定食かセットメニューで「ぶっかけ」などが選べるものがあるが、これはシンプルな冷たいうどん(ぶっかけ?)かかけうどんのどちらか。
私は冷たい麺を頂きましたが十分に満足いく麺でした。
# 100円+して大盛りにした方が良かったか (^^;
妻は「かやくご飯定食」(500円)。
うどん(冷or温)にかやくご飯、漬け物がついてました。
これも安くていいなぁ。
うどんを大盛りにして600円なら昼ご飯に丁度良いかも。
小麦の実り(灘店):
定食が出てくる時間が我慢出来ずにセルフのおでん(1個100円)を2つほど。
個数を自己申告するようです。
小麦の実り(灘店):
外観はこんな感じ。
二号線の北側です。
お店データ
店名: 小麦の実り(灘店)
住所: 神戸市灘区下河原通3-1-3
電話: 078-805-3090
定休日: 月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)
営業時間: 11:00〜23:00(L.O. 22:30) ただし麺切れ閉店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA