七尾残り分 〜遅い夏休み Vol.6〜

あまりに長く遅くなりすぎたので先ずは七尾の残り分をイッキに。 今回、旅行先に七尾を選んだのは「はた坊」に行くためですが、もう一つ理由が。 それがこの画像の「花嫁暖簾」。 着物系雑誌の「七緒」に「七尾には”花嫁…

さぬきのうどん家・はた坊 〜遅い夏休み Vol.5〜

えらく遅くなりましたが…… (^^;;; 2日目、はた坊のオープンを狙って行ってきました。 #ちょっと道に迷い遅れましたが orz 建物の左半分が「Cafe MORITA」(モリタート)さん、右半分が「はた坊」です。

もり好 〜遅い夏休み Vol.4〜

折角、遠路遥々と七尾まで来たんだから寿司屋一軒で済ませるのは勿体ない。 ハタ坊さん魚料理が食べれる店を教えてもらい「もり好」というお店に。 先ずはイワシのヌタをつまみながら燗酒を一杯。

幸寿司本店 〜遅い夏休み Vol.3〜

さてさて、福井で蕎麦を喰ったあとは目的地である「七尾市」に向けてひたすら車を走らせます。 左手には海、そしてその手前には気持ち良さそうに眠る妻 (–; って事で孤独な独り旅。 でもその先に待っていた物は……

越前おろし蕎麦「森六」 〜遅い夏休み Vol.1〜

遅めの夏休み(^^;が取れたので懸案事項でありました「讃岐のうどん家 はた坊」に行ってきました。 もちろん道中もグルメ三昧。 先ずは「越前おろし蕎麦」を老舗の「森六」で頂きました。 ぶっとい麺が美味しいです、大根おろしは…