天ぷらそば大盛

年越し蕎麦にはまだ早いですが。 遅めの朝ごはんに温かい天ぷらそば。我慢出来ずに麺大盛り(^_^;) ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。

中華そば with ライス@もっこす

もっこすの中華そば(ラーメン)、やっぱし旨い。そしてライス。炭水化物×炭水化物、デブの憧れのコラボやな (^^; ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。

うどん だいくや!

すんげー、インパクト(笑) ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。

中国の麺6 〜屋台で冷麺、大丈夫かな……〜

杭州の屋台街で食べ歩記。冷麺っぽい麺の店を見つけたのだが、まわりの日本人はお腹壊すのでは?と反対。このオレがこれしきの食べ物で腹壊すわけないやん (-^- ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。

牡蛎鍋うどん

広島出張帰りの友人に牡蠣を頂いたので、某お店の「牡蠣鍋」をイメージして。 朝ごはんだったので、豆腐の代わりにうどんを入れて出来上がり。 激しく旨〜♪ ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。

肉デカっ! 中国の麺5

中国人の友人に観光地(西湖)に連れていってもらった時に食べた麺。小龍包が美味しい店だったのですが、それだけは足りないので各自、麺+小龍包。私は肉が乗ってる麺を選んだのですが、これがデカイデカイ。と言うか分厚いんだな、これ…

中国のミェン4

私が止まったホテルは朝食がバイキング。結構大きなホテルだったので種類も豊富だし、カウンターの厨房に料理人がいて卵料理を指定した方法で作ってくれたり、麺もその場で茹でてくれたり…… で、茹でてもらった麺にその場にある火を通…

替え玉らぶ♪

サンキタ通り、山笠ラーメンにて! ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。

酒粕ホルモン拉麺

ぐるぐるグルメの記事の続き。ホルモン鍋の〆には中華そば。炭水化物サイコー! ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。