忘年会@美富士食堂

妻の友人達がやっている定例の忘年会に今年も参加。 だって、場所が「美富士食堂」なんだもん。 これはイカねば、タコねば。 うどん丼に生地がたっぷり、キャベツは上の盛り上がってます。 どうやって混ぜろと……?

年越しうどん (としこしうどん)

讃岐うどんファンの中には年越しそばならぬ年越しうどんの方も多いはず。 もちろん、うどんは手打ちで!と言う方のためにうどんの打ち方なページを紹介します。 [讃岐うどんの打ち方] どん亀の<たる>さんの「手打ち讃岐うどんの作…

笑い話

この間、32型液晶テレビがあたったばっかりなのに、今度は40型液晶テレビのモニタに当たりました!!! なんと、14,800円で会員登録すると、30万円近くするSONY液晶テレビBRAVIA(KDL-40V2500)のモニ…

2006/Nov/21 1軒目「松家製麺所」(まつか)

11月2日にも行った明日(2006/Dec/22)閉店する「松家製麺所」(まつか) へ行ってきました。妻と二人で太いん3玉、細いん6玉の計9玉、穴子天、お揚げさん v(^Q^) 私は太いんが好きだったのですが、最後なんで…

読めるけど、書けない漢字

オリコンの色んなランキングを載せてるページにこんなランキングがありました。 あれ!? 憶えているのに書けない漢字ランキング まあ、ランキング自体は「薔薇」とか難しめの漢字が並ぶだけなのでふつーな感じ。 面白いのは、&#8…

またまた上間綾乃ちゃんのブログ発見!

以前に「上間綾乃ちゃんのブログ発見!」と言う記事を書いたのですが、またまた綾乃ちゃん(あやぱん)のブログを発見!!! 「上間 綾乃~沖縄民謡を唄い続ける!!~」 前回はYahooブログだったのですが、今回はてぃーだブログ…

2006/Dec/02 4軒目「清水屋」

お味噌の美味しい「清水屋」です。 # 某ラヂオ(or ポッドキャスト)のリスナーだけ反応してください 🙂

焼肉「しげじ屋」

仕事の帰りに妻に連絡すると「何か濃い味の物が食べたい(外食したい)」との事。 じゃあ、調べておいて~と帰ってみると「しげじ屋」という名の焼肉屋をネットで見つけてきていました。 カウンタだけのお店なので2人で行くのにピッタ…