伊勢うどん1@手こね茶屋

先週末は三重県の賢島へ旅行へ行ってきました。 もちろん途中の伊勢などにも行ったのですが…… これが噂には聞いていた「伊勢うどん」です! 食べたところは「手こね茶屋」。 伊勢うどんが目的で入ったんで…

越前おろし蕎麦「まる金そば」@福井県

GWに行った七尾ツアー「さぬきのうどん家「はた坊」」の最後です。 こちらでは麺類のみ (^^; 他の日記は以下をごらん下さい。 ー着物のいろは:もう一度嫁に行きたい!? 七尾花嫁暖簾ツアーvol.1 ーぐるぐるグルメ:幸…

だいこん舎(だいこんや) @福井県

GWに行った七尾ツアー「さぬきのうどん家「はた坊」」の続きです。 こちらでは麺類のみ (^^; 他の日記は以下をごらん下さい。 ー着物のいろは:もう一度嫁に行きたい!? 七尾花嫁暖簾ツアーvol.1 ーぐるぐるグルメ:幸…

久しぶりの蕎麦打ち

  先週末、久しぶりに蕎麦を打ちました。 レポートはツマがブログに書いたのででそちらをみて頂くとして(^^; やっぱり蕎麦は楽ですね。 – 打ち始めてから食べれるまでが早い – 延ばすのに力があま…

さぬきのうどん家「はた坊」

GWなんで七尾まで遊びに来てます。 文章を書く根性はないので、とりあえず画像のみ。 帰ってからレポートします。 ※帰ってきたのでコメント付けまーす (5月3日 22:00)。 先ずはツマが頼んだ、「釜揚げうどーん」。 ペ…