絵はがき交換プロジェクト

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

有名な「ほぼ日刊イトイ新聞」(通称:ほぼ日)」で「絵はがき交換プロジェクト」なるものをやっていました。
簡単に言うと期間内に絵はがきをほぼ日宛に送ると、ほぼ日から絵がはきが返ってきますよって企画です。
期間は基本的にゴールデンウィークです。
こちらから送るのはゴールデンウィークに出かけた先の絵はがき。
# でかけられない人は地元の絵がはきでも可
一人何枚でも可、一枚に対して一枚返ってくるです。
送られてくるのはほぼ日で作った31種類の絵はがきのうちランダム。
運が悪いと5枚も送ったのに5枚全部同じのが返ってきたーなんて事もあるかも。
あと、運の良い人10人には31種類全部が送られるそうです 🙂
私は2枚送って、以下の2枚が返ってきました。
ダブリではありませんでしたが、31枚全部でもありませんでした (^^;
20_m_gw_card_tom_re.jpg
27_c_gw_card_mayamaxx.jpg
他の方のブログでも「届きました!」の報告が出てますね。
あびたしおん: 「ほぼ日」から絵ハガキが届きました
おススメ通信: ほぼ日さんから絵はがき届いた!
プリモブログ: 戻ってきた絵はがき
feltata memo: 届いた絵はがき
ぴよこ日和: ほぼ日で絵はがき交換
Moss-green: 絵はがきが来ました。
31枚全部当たった人、ブログとかで報告してないかなぁ。

コメント コメントを追加

  1. t_miyabi より:

    TB THXです!
    わたしの周辺でも続々と報告が入ってます。
    15〜6人が送ったんですが、すでにその中でもダブリが確認されました。
    31種類全部みてみたいですねぇ。

  2. コメント、ありがとうございます。
    うちは僕が2枚、妻が3名の計5枚だったんですがダブリはなしです。
    妻が紹介して送った人は3枚送って2枚が同じハガキだったそうです。
    やっぱ運ですね〜
    で、31枚を当てた最強の運の人はどっかにいないかな (^^;

  3. ほぼ日絵はがきプロジェクト

    23日の昼にポストをみたら、ほぼ日から封筒が届いていた。
    送った絵はがきは、5月2日に行ったエキスポセンターのもの。
    旅行に行く予定がなかったので、一…

  4. すげーーーっ!
    31枚全部当たった「最強の運の人」がトラックバック付けてくれました。
    おめでとうございます〜>あきよしちひつどうさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA