つけ麺 繁田@六甲道 ← 坊’s@三木

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

讃岐うどんツアーの間につけ麺の記事を挟んだりとか (^^;
つけ麺 繁田
つけ麺はあまり食べないんですが、三木の知り合いから、三木の「坊’s」ってつけ麺屋さんが、六甲道に移転したとの情報が。
場所は「しゅはり」のお隣(おお、挑戦的)!!!
店名も変わって「繁田」さん。
12月にオープンしたそうですが、すでに結構行列ができてます。
※この画像は人が写りこまないよう時間ずらして撮ってます
つけ麺 繁田
先ずは基本の「つけ麺」(850円)。


つけ麺 繁田
サーブされる時に先に汁をつけずに麺だけを味わってみるようにと。
麺は自家製麺、兵庫県産の小麦を使用しているようで麺だけ食べても美味しいですね。
つけ麺はあまり食べないと書いたのは、味が単調な感じがするからなんですよね……
なのでチャーシューが豚と鶏の二種類があるのは嬉しいですね。
そうそう、私がつけ麺が苦手な理由に途中で冷たくなるってのがあるのですが、繁田さんは「あつもり」はないのかな?
つけ麺 繁田
つけ汁にはネギやユズ、メンマなどが入ってます。
このユズが結構効いてて先にも書いた単調さを消してくれます。
あと、凄い!と思ったのがおおぶりのメンマが2本入っているのですが、1本が柔かめ、1本が固めと食感を変えてるんですね。
特に私が気に入ったのが固い方。
ラーメンやつけ麺って麺をすするだけなんで食感の変化がないのですが、その合間に食べる固めのメンマが良いアクセントになってグッドです!
つけ麺 繁田
食べ終わったあとはスープ割りにしてもらえます。
あっさり(左)とこってり(右)が選べます。
画像ではわかりませんが、着物妻着物妻が選んだあっさりはサラっとしたスープ、私が選んだこってりはどろっとしています。
私はこってりが好きかな〜白ごはん入れたい(w
他にも坊’sの頃に出していた超濃厚坊’s零式とかまぜそばもあるのでまた行ってみなくては〜
店名:つけ麺 繁田
住所:神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 103
電話:078-842-5539
営業:11:00~15:00 18:00~22:00
定休:月曜日

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA