間違った「南インド料理」@ロイヤルホストのカレーフェア

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

先のエントリを見てもわかる通り、最近「インド料理」にハマっています。
その中でも気になっているのが「南インド料理」。
日本のインド料理屋で食べれる料理は「北インド料理」が多くて、「南インド料理」はまだまだ知られていません。
そんな中、ロイヤルホストが毎年やっているカレーフェアで「南インド料理」を取り上げたって事で、映画UDONのユースケサンタマリアではないですが「来るでしょう!南インド料理〜!」と思ったのですが……
中身を見るとどうも「南インド料理」ではない。。。
「ミールス」って形式だけをまねて、中身は?。
まるで「セルフ」って形式だけを真似て、麺自体は全然「讃岐うどん」じゃないのに、「讃岐うどん」店と名乗っているかのようです 🙂
って事で、ロイホのカレーフェアに行く人はこういう形式を「ミールス」って言うんだなーって部分だけ覚えておいて下さい。
そこに出てきたカレーなどが南インドのものだと間違えないようにね。
南インド料理に熱い人達が声をあげてますので紹介します。
うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!:【RoyalHostさん江】これのどこが「南インドのミールス」なんスか?【公開質問状】
新井由己の仕事帖:ロイヤルホストの「ミールス」

コメント コメントを追加

  1. ロイヤルホストのカレーフェアのページ。
    「南インド料理」が「ミールス」に変えられ、最終的には消されてしまったようです。
    どうなるのかな……
    是非、中止にはせずにやって欲しいと思うんだけど。
    間違ってた部分は訂正するなり、ちゃんと説明(カレーなどは日本人好みのもので、南インドのものではないとか……)をつけてやってくれたら、すごい宣伝になると思うんだけど。

  2. http://www.royal.co.jp/royalhost/curry/
    ちゃんと内容を修正して復活してました!!!
    ロイホのこのカレーフェア、25周年なんですね。
    私は一度も行った事がない……
    でも、この件で、今年は是非行ってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA