冷製担々麺@東亜食堂 六甲店

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:


休日のランチ、ツマに「何が食べたい?」と聞くと「冷麺」との事。
ネットで調べて、前々から行こうと思って近所の中華料理屋「東亜食堂」さんに冷麺がある事を発見、行ってみました。

これがツマが食べた「冷麺」!
ではなくて、「冷製担々麺」!
セットメニュー(ご飯もの+ワンタン or 麺類+ミニ炒飯)でこれを発見して、冷麺好き担々麺好きのツマは即決 (^^;

ミニ炒飯をつけてこんな感じ。
大食いのツマは炒飯が小さい……とぼやいておりましたが、お味はマイウー。
担々麺は結構辛くて、後半ヒーヒー良いながら食べておりました>ツマ
さて、私が何を食べたかを知りたい人は続きを読む……前に。
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
応援の1クリックお願いします。



私が食べたのは麺類じゃなくて(^^; ご飯もの。
もう、絶対、ハズレはない!であろう、「玉子焼豚飯」!!!
ビジュアル的にたまりません (>Q<
セットはワンタン。
具もしっかり入っていて、結構ボリューミー。
お味も間違いなし。

そして、玉子焼豚飯の玉子をスプーンでプチュっと潰すと。。。
はあ、至福であります。
ご飯好きの私としてはもっと下のご飯が多くても良いかな。
今度、増量してもらえるか聞いてみよっと。
#ワンタン無しでその分、玉子焼豚飯を増量とかって選択肢もあったらいいな〜
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA