讃岐うどん、七変化♪

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

ちょっと遅くなりましたが……
讃岐うどんの会でT師匠が打った麺(緑あひると緑水晶のブレンド)を持ち帰りまして、家で色んな食べ方をしましたので、一挙公開。

先ずはシンプルにかけうどん。
会のためにツマがイリコからちゃんと作った出汁は残ってなかったので、鎌田醤油の出汁醤油を薄めただけ (^^;
☆ツマからツッコミが入った……
☆出汁醤油を薄めたのはこの後もう1回食べた時の事でした。
☆この時は讃岐うどんの会で大好評だったツマ作の出汁 (^Q^
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
続きを読む……前に応援の1クリックおねがいします 😉
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ



スーパーのお惣菜コーナーでかってきたテンプラで、竹輪天ぶっかけ。

T師匠から頂いたコチュジャンタレで冷麺風うどん。
錦糸玉子とハムが欲しー

レタスとキュウリの千切りから思いついて、ゴマドレッシングをかけたサラダうどん。

画像的には普通の釜玉。
でも、途中で味変に「トリュフ塩」を投入してリッチっちな釜玉。

カロリー増量中、釜玉バーター。
ちょう、まいうー
いや~、うどんって本当にいいもんですね。
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
讃岐うどんの会に参加したいぞ!って方は応援おねがいします 😉
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA