沖縄そば風焼きそば

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

一つ前の記事で

仕事帰りに「琉球ワールド」という沖縄物産店に行ってみると。
「沖縄そばの日」だというのに特にそういうポップやセールもなし。
沖縄そばの麺を見るとあまり売れていないのか、翌日が賞味期限の麺が30%OFF(98円->68円)に!?
どうせ今日食べるんだから、ラッキー!とそれを買って帰りました。

と書いたんですが……
忘れてました、自分がダイエットしてるって事。
普段なら3玉4玉でも食べるんですが……
今は普通に1玉のみ。
で、買ってきたのは30%OFFのシールが貼ってあったの全部(ヲヒヲヒ
6玉買ってきたのに、昨日食べたのは自分とツマで1玉づつの計2玉。
4玉も残っちゃったよーって事で今日はお昼ご飯に焼きそばにしてみました。
作り方
・豚肉を炒める(この時にコショウの代わりにピパチ)
・モヤシ、シーサーかまぼこを刻んだの(彩りよう)を投入
・沖縄そばの麺を投入
・味付けは濃縮沖縄そばの出汁
・飾りにシーサーかまぼこ(笑

ポイントは濃縮沖縄そばの出汁を使うところかな……
ソース、醤油、塩などの焼きそば味じゃなくて、出汁で食べる沖縄そばをそのまま焼きそばにしたような出来上がりです。

沖縄そばそのまんまの味なんで、コーレーグースーやピパチも良く合います。
この2つは入れても沖縄そば風ですね。
石ラーを入れると急に「焼きそば」っぽい感じになります。
ってまだ2玉残ってるよ〜 (- -;
「にほんブログ村」に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA