10/17は沖縄そばの日の報告

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

昨日の記事で

さーて、今年はどうしよう。
インスタントの出汁はあるけど、麺がないな……

と書きましたが、その報告を。
仕事帰りに「琉球ワールド」という沖縄物産店に行ってみると。
「沖縄そばの日」だというのに特にそういうポップやセールもなし。
沖縄そばの麺を見るとあまり売れていないのか、翌日が賞味期限の麺が30%OFF(98円->68円)に!?
どうせ今日食べるんだから、ラッキー!とそれを買って帰りました。

具材は何もないと寂しいと思って一緒に買って帰ったシーサー柄のかまぼことネギのみ。
※このシーサーなかまぼこ、予想以上にツマが気に入ってくれました (^^;
うーん、シンプルisベスト。

あまりにシンプル過ぎて味が単調になったら、栄町ボトルネック御謹製のコーレーグースーで味変。
来年は自分で麺打つかして、出汁も自分で作って、もっとちゃんとした沖縄そばが食べたいな〜
「にほんブログ村」に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA