石ラーホルモン塩焼きそば

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

沖縄旅行で買ってきた「沖縄そば」の麺を食べました。
内地のスーパーなどでうどん、そば、中華麺が袋に入って売ってるのと同じようなものです。

普通の沖縄そばとして食べるのは面白くないので、石ラーを使って焼きそばにしてみました。
具材はスーパーで半額になっていた塩焼きようのホルモンとキャベツ、青ネギ。
味付けは粉末の鰹出汁と塩のみです。

これに我が家に大量にある(笑)「石垣島ラー油」をたーーーぷりと。

もちろん、底にたまった具材もたっぷりと。
適当に考えて作ってみましたが、ちょっとこれは旨いかも〜
塩ホルモンに石ラーがグー!
石ラーをお持ちの方はお試しを 😉
「にほんブログ村」に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメント コメントを追加

  1. as より:

    私は、東大で
    味噌煮込みうどんを堪能しましたよ。
    んまかった♪
    でも、それもおいしそう~。

  2. うらやまし〜
    まあ、味噌煮込みはスペシャル過ぎますが、裏メニュー食べたいよ〜>東大
    沖縄ではお世話になりました。
    また、ご一緒しましょう!

  3. yamakei より:

    おいしそうですね♪
    わたしはこないだ、石ラーを初めて購入して家で石ラー焼きめしを作って食べました。
    ホルモン焼きうどん、ぜひ今度は試してみたいです。

  4. ぶぅ より:

    コレ、うまそ~♪

  5. >yamakeiさん
    あんまり深く考えずにあるもんで作ってみたのですが、予想以上に美味しかったです。
    お試しあれ〜
    因みに単純にたまごくりくり(玉子かけご飯)や納豆ご飯に一匙たらしても旨いです>石ラー
    >ぶぅさん
    自画自賛ですが、旨いよ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA