野菜そば with トニーそばのピパチ&栄町ボトルネックのコーレーグースー

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

折角の沖縄そば、焼きそばだけでは勿体ないので普通の出汁でも食べました。
お出汁は「サン食品」の沖縄そばの出汁(17倍濃縮)を使用。
因みに買ってきたそばもサン食品のものでした。

三枚肉やソーキもないし、栄養の事も考えて、野菜そばに。

そして、そこに私の大好きな栄福食堂(トニーそば)自家製の「ピパチ」(ピヤーシ、ピパーチ、ヒハツもどき、etc.)を。

たーっぷり (^^;
元々、ピパチが好きなのですがトニーそばのは香りが強くて一番好きです。

コーレーグースー好きのツマ「栄町ボトルネック」で頂いた、栄町ボトルネック印のコーレーグースー。
私はそばの味を壊すのであまり好きではないのですが、これはあまり味を壊さなくて美味しかったです。
また、打ってみるかな……>沖縄そば
ってか、讃岐うどん打てよ!!!>自分 (^^;
「にほんブログ村」に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    トニーの店には、ピパチチャイなる、怪しい飲み物があります。。。

  2. >ぶぅさん
    怪しいですか? (^^;
    もちろん、飲んだ事あります。
    怪しいという意味では現在「ピパチ(アイス)キャンディ」ってのがあります。
    今回、食べれなかったけど……

  3. やん@法事お返し より:

    へー!ピパチっておいしそうですね。
    汁物や麺類なんかにはどんどんいれられそうです。うまそー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA