うどん な也

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

とある寒い寒い日の事。
私は一人で水道筋商店街を歩いておりました。
そこへ右前方から現れたのは、いや私が向かって行っただけなんですが、関西極楽さぬきうどんなどで見て前々から気になっていたうどん屋さん「な也」でありました。
しかも前に置かれた黒板には美味しいそうなカレーうどんの写真が……
これは行かねばなるまい、喰わねばなるまい。
な也:カレーうどん+白ごはん


本来ならば初見のうどん屋さんなんで、シンプルなかけうどんで出汁の方向性の温かい麺の質を見極め、更に醤油うどんやぶっかけうどんの冷たいので冷たい場合の麺の質を見極めるのが讃岐うどんフリークの務めなのですが(うそ)、、、今回はもちろん「カレーうどん」。
そして、カレーうどんの相棒はもちろん!
かの小松の親分もハケンの品格で連呼しておりました「白ごは~ん♪」。
うむ、カレールウ旨し。
かなり強めの魚系の出汁にカレールウがマッチしております。
そして、カレーうどんという麺には不利な立場の中でもうどんがしっかりと出自の良さを主張しております。
ずび、ずび、ずびびびび。。。
おっと、普段はカレーうどんと白ごはんを交互に食べる私ですが、イッキにうどんだけいっちゃいました。
な也:カレーうどん+白ごはん
って事で、残ったカレーの中に白ごはんを投入!
魚、もとい、うぉ、これも旨い。
これでカレーうどん580円、白ご飯150円は安いな~
これはまた行って、かけうどんと冷たい麺を食わねばなりません。
な也:外観
うどん屋なんだけど、ライブなどもやってるな也さん。
今年の1/3はヨーデル食べ放題(スーパーの肉コーナーで良くかかってる曲)で有名な桂雀三郎withまんぷくブラザースのライブなんかもあったんですよ~(行きたかったの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA