2007/Feb/17 5軒目「さくら製麺 平本店」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

最後に去年の末オープンした新規店に行ってきました。
このお店、かすが町市場系列です。
町市場、キリン、天狗ときて4店目です。
さくら製麺:中華そば+煮玉子
おいおい、新規店なんやから「うどん」食えよ~>自分
申し訳ない、ぱっとメニューを見た瞬間に「中華そば」(かすが町市場でも有名)喰いてーと思ってしまった (^^;
ラーメンではなくて昔の中華そばっぽくてよいね~
中華そば用の煮玉子が切れたのか、、、この煮玉子はおでんの鍋からやってきました。
両端に竹串の穴が 🙂
因みにうどんも妻が食べているのを横から頂きました。
うむ、麺の質も良いです。
と思ったら識者から解説が。
「ここのうどんは初期の町市場のうどんに近い」と。
って、中におるおっちゃんは町市場にいたおっちゃんやん!
関西でやってる気になるオセロって番組にも登場>おっちゃん
名前が違うからパッとは分からないけど、なかかなの勢力になってきたねぇ>町市場系列

コメント コメントを追加

  1. さいなみ より:

    3月24日夕方?17時過ぎに、旧11号線を走っていて、さくら製麺前を通過しました。 「さくら製麺?」気になって、Uターンし、うどんを食べました。
    裏庭には、桜の木が数本あって、まだつぼみでしたが、4月初旬には、この桜の木の下でうどんが食べられますね。
    今度香川に帰ったら、さくらの下で食べたいです。

  2. はじめまして。
    そうなんですか?>裏に桜の木
    確かに花見をしながら、さくら製麺のうどんとは風流ですね。
    今年はその季節には行けそうにないけど何時か行ってみたいです。
    かけうどんの出汁の上に桜の花びらがハラリとかいいかんじ〜
    # 良く、花見の時に杯に花びらというのはありますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA