2006/Nov/02 5軒目「丸川製麺」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

丸山製麺:かけうどん
店主は香川県生麺事業協同組合の高松支部長の「丸川製麺」
名前には製麺所と入っていますが店の雰囲気は一般店に近い感じ。
また、麺もちょっと洗練された感じがします。
暇な時間帯だったので奥様とゆっくりと話をさせて頂いたのですが、その時に自分で麺を打つという話をしたら、「粉をブレンドすると良い」との事だったので、お店もそうしてるのかも知れません。
個人的には「緑あひる」一本勝負の素朴な麺が好みなのですが>自分で打つの


丸山製麺所:セイロ
とは言え、製麺所。
外にはセイロがいっぱい積んでありました。
丸山製麺所:外観
お店の外観。
他の製麺所、製麺所したところより一般店ぽくありません?

コメント コメントを追加

  1. さかき より:

    はじめまして!?
    mixiコミュからやってきました。
    自分はラーメンも好きですが、ソバよりうどんが好きです。
    コレいいですね。”素”っぽくって、ジュルジュルいけそうですね。
    頑張ってください。
    お約束?も忘れずにしときます。

  2. えっ、どのコミ?と思ったらたぶんあのコミからですね。
    2年も前の自分も忘れてるのに何故かコメントがついた…… (^^;
    あれは2年も前の話しで今はもっとダメダメです。
    残念。
    私はうどん->蕎麦->ラーメンかな。。。
    ラーメンのカロリーがもっと低ければ順番が変わるかも知れませんが 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA