2006/Nov/02 1軒目「さか枝」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さか枝:かけうどん
「えだ」こと「さか枝」です。
典型的なセルフで朝6:00から開いてるありがたいお店です。


でもワタクシ、まだこの店に行く時に緊張しちゃうんですよねぇ。。。
私がうどんツアーが始めた頃は今ほどのブームではなく、さか枝のような店に行くと慣れた常連さんの中に異邦人が一人って感じになって (^^;
とは言え、もう何度も行ってるお店です。
気持ちは常連のようにすっと入ってスムーズに注文、テボでうどんを温めて出汁をかけ、ネギと天かすを乗せて出来上がり。
団長お薦めのゴマは歯にはさがるのでパス :-p
かけ小150円也。
安いいいい、カップラーメンでも同じぐらいの値段しますが、この旨さはなんでしょう。
腹にしみ渡りました。
さか枝:外観(開店直後)
入る時にはこんなに暗かったのに↑
出る時には結構明るくなってました↓
さか枝:外観(開店後しばらく経って)
って、10分も経ってないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA