海月食堂

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

神戸グルメ関係のブログを見ていると、最近どこのブログも「海月食堂」(jellyfishcafe)なる店を取り上げている。
しかも一緒に食事をした事があったりで、この人の味覚は信頼出来るって人達が軒並み取り上げてるんだから、これはイカねばである。
R0012269.jpgR0012276.jpg
順番的には〆に食べたんですが、一番感動の強かった2品。
定番メニューではないのですが、「チキンカレー」を私がチョイス。
うおおお、うまままま。
濃厚な旨味とスパイスの効かせかたがバッチグーでしす。
最後に自家製ガラムマサラ(我が家でも作ってます (^^;)を入れてるのが効いてます。
妻は3種類あった坦々麺(四川、黒ごま、冷製)のうちお勧めを聞いて「四川坦々麺」をチョイス。
うぉぉ、これも濃厚っすー。
こちらも濃厚な旨味とラー油の辛味がベストマッチ。
妻がヒハヒハ言いながら喰ってました。


R0012254.jpgR0012257.jpg
先ずは前菜の盛り合わせをオーダー。
手前のチャーシューがパサパサ系で我が家の好みにマッチ。
# うちは夫婦揃ってトロトロ系よりも肉がパサパサした感じのチャーシューが好きなんです
右側は酸味が好きな妻が頼んだ「酸辣湯」。
酸味が食欲を掻き立てます。
R0012260.jpgR0012266.jpg
鶏唐好きの私が頼んだ「酸辣湯」。
もうちょっと柔らかめに揚げた方が好きかな~
タレの味はGood!
某コナモン協会がやってる「華麗なる一週間」に登場の「華麗饅」。これを食べて、「絶対にチキンカレーを食べネバ」と思いました (^Q^)
R0012279.jpg
お店はこんな感じ。
#日差しが強かったので、影がえらく出ちゃいました
中学校の頃に竹刀を買いに行ってた「堀武具用品店」の近くだな~
次回は「雛鳥の丸ごと燻製(丸ごと) 3,200円也」を食べにイクアルヨ。

コメント コメントを追加

  1. 【海月食堂】

    こんばんは
    髪の毛って、すぐに伸びるのですよ
    放っていたらすぐに長〜くなってしまいます
    しかも我々クラスともなると、
    どんどん抜けていくっての…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA