池上

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

瑠美子おばあちゃんのお店
でも、もう瑠美子おばちゃんのうどんは食べれんのかもなぁ。
リンク先は四国新聞の讃岐うどん遍路の記事(2004/May/17)です。
そこにも書かれている通り昔は醤油とネギしか置いていなような店でした。
というか私たちが行き始めたころは店(飲食店)でさえなく、自分で丼と醤油やめんつゆ、薬味などを持って行ってたべていました。
それが今はテンプラなども置いてあるそうです。
そして、瑠美子おばあちゃんが一人でやっていた(旦那さんが亡くなった後)お店はお手伝いの人や修行の人がたくさんいるお店になりました。
これはこれで喜ばないといけない事なのですが、昔を知る私としてはちょっと寂しい気持ちもします。
ああ、瑠美子おばあちゃんのお蕎麦が食べたい……
===お店データ===
住所: 高松市鶴市町1009
定休日: なし
営業時間: 10:00~12:30, 16:00~17:00

コメント コメントを追加

  1. 2006讃岐うどん紀行その3・池上製麺所♪

    香川・讃岐うどん紀行です♪
    高松市街の路地裏にある名物おばあちゃんで有名なうどん店。
    行ってみるとちょうどお昼時もあり、すごい行列。並んでいると
    お…

  2. BBRの雑記帳 より:

    実録・列車と歩きで行くうどんツアー(その5:池上とその限界)

    前回のエントリでは池上に到達する前に気分が萎える情景が次々と展開されてどないやねん、となりつつ、その路地に近い道を少々歩くとすぐに見えるのが積み上げられた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA