通い船(かゆいぶに) -> 和み -> モンク -> チンタ

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

焼肉につながりで知り合ったこまつさんのHatena::Diaryで毎月第一火曜日に「通い船」(かゆいぶに)って島酒と沖縄おでんのお店が開くのを知りました。
知ったのは7月分が終わった後(その報告を見て)。
7月は「与那国」がテーマだっただけに行けなくて残念。
で、8月は絶対に行くぞ!と思ってました。
ところが何を勘違いしたか8/8(火)だと思い込んでまして……
いや、なんとかこまつさんに日記で当日の昼間に気づく事が出来て行ってきました。
今回のテーマは「石垣島」。
うーん、今回もいいですね〜
泡盛は請福、白百合とか出てました。
あと、前回の続きか与那国の花酒3点セットもありました。
先ずはオリオンビールで喉を潤し、後は泡盛でずぶずぶと。
どぅるわかしー、美味しかったです。
もちろんおでんはてびち!後、チキナーも旨い。
そして石垣島からの取り寄せ、ジューシーかまぼこ。
こいつは家に帰ってから夜食で頂きました (^^;
さてさて、お店の方は大繁盛であまり長居は出来ないって事で、
こまつさんに誘われて水道筋はしごに繰り出しました。
「和み」
芋焼酎がメインなんですが肴が珍しいです。
サメの湯引き、サメの煮付け、カツオを腹皮の刺身、etc.
更に芋ビール!
泡盛が結構聞いていたので芋ビール(パープル)で人生初のサメを頂きました。
うーん、まいーうー白身ー
「モンク」
おおう、怪しい建物です。
もう酔っ払って訳わからんかった私は珍しい紅茶チューハイを1杯。
「チンタ」
もう完全に訳ワカメです。
牛乳チュー(牛乳チューハイ)を1杯頂いてダウン。
かゆいぶにに戻って〆にすばを喰おうと思ったけど遅くなりすぎててシャッターがおりてた (>_<) 次回は喰うぞ〜 タクシーでお家へゴ〜 こまつさんとむーちょさんは無事に帰れたかな〜

コメント コメントを追加

  1. こまつ より:

    お疲れ様でした!!w
    “かゆいぶに”の愉快な仲間達と歓談出来たら良かったのですが、あまりの繁盛振りに悪魔のお誘いをしてしまって申し訳御座いませんw
    ソーキソバも残念でしたねw
    あの後私は電車で眠りこけてしまって乗り過ごして姫路のカプセルホテルにお泊りでした…
    ムーチョさんは起きたらちゃんと自分の家だったとのことです!

  2. いえいえ〜
    サメ初体験が出来てよかったです。
    また色々と教えてください>美味しい店、楽しい店。
    なんと!
    しっかりとしていると思っていた、こまつさんの方がダメだったんですねぇ。
    ムーチョさんは多分、小人さんが助けてくれたんでしょう (^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA