赤坂製麺所 〜おっちゃん、おばちゃんに合格報告〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

うどん喫茶スタートの次に行ったのは今回の最終目的地、「赤坂製麺所」。
赤坂製麺所
赤坂製麺所
玄関がサッシになって綺麗になってました〜
と思って中に入ったら中も何か明るくて綺麗。
天井や壁を貼り直したそうです。

続きを読む前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


赤坂製麺所
着物妻はおばちゃんと一緒にネギちょっきんな〜♪
赤坂製麺所
最近はぬくいんの出汁が多かったのですが、今日はなんだかつめたいんの醬油の気分。
ネギちょっきんして、醬油をくるくるっとかけて……
赤坂製麺所
さら〜に〜
味の素をぱっぱー
赤坂製麺所
一味もかけて出来上がり。
うほっ、うまい!!!
ちょっと麺変わったかな?
赤坂の麺は茹でた直後はめーーちゃ美味しいねんけど、時間劣化が激しい麺なので、タイミングが悪いとイマイチ。
ところが今回は茹でおきの筈なのに、めっちゃ旨でした。
赤坂製麺所
今回のうどんツアーの重大な目的は実は赤坂に来る事。
ワンランク上のおやよさんの娘さんがお受験の関係で長らく赤坂に来れてなかったのですが、今回無事に志望校に合格したって事でその報告なのでした。
みんな揃ってハイポーズ!
おっちゃん、おばちゃん、ずっと元気でおってな〜
店名:赤坂製麺所
住所:香川県綾歌郡綾川町陶5781-6
定休日:水曜日
営業時間 平日 8:00〜15:00
     土日祝 8:00〜17:00

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA