タカヤナギ商店

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

タカヤナギ商店:
日曜日はとある用事で長田区の西代まで行ってきました。
折角長田まで来たので帰りにどっか……
赤ひょうたんの系譜「PopBoy」か、それともお好み焼きが食べたいので南まで降りて「万味」かと考えていたところ。
ご一緒だった、おがちゃんが「タカヤナギ商店が近所だよ」と。
このお店も色んなブログで見て行きたかったお店だったのでラッキー!!!
タカヤナギ商店:
このお店、駄菓子屋と食堂(うどんとか丼ものとか)が同居してます。
出汁が自慢だと言う事で私はきつねうどん(300円)を頂きました。
実は昨日、落語「かぜうどん」を観てうどんか食べたくてしょうがなかったんです (^^;
うーん、お出汁美味しい〜、麺は関西のやんわりうどん。
讃岐うどんもええけど、神戸で生まれ育った私はこんなうどんも大好きです。
タカヤナギ商店:
こちらはご一緒したしょう君のすじうどん。
タカヤナギ商店:
こちらはおがちゃんの玉子とじうどん。
月見よりも玉子とじの方が最後まで出汁が濁らずに済むとのおばちゃんのお薦めです。
きつねうどんと玉子とじうどんが300円、すじうどんが350円でしたが、実は去年の秋まではもう50円安かったとか。
いや〜まだまだ安くて美味しい店がありますね〜

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    タカヤナギは安くていいでしょ。
    最近のわたしは、ここで昼酒(笑)
    20日に新年会があるそうです。

  2. jiru@ワンピース より:

    僕は仙台の近くに住んどりますが、本場の讃岐うどんは美味しいですね、値段タカヤナギさんにはかなわないけど安くて美味しい店、隣でやってます。

  3. >MSHIBATAさん
    きつねうどん300円は安いけど、去年の値上げまでは250円だったんですね。
    駅近くなどにある立ち食いより安い。
    他のメニューも食べたいので、また行きます!
    mixi関係かな>新年会

MSHIBATA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA