来来で「にんにくそば」 〜東の浅草、西の新開地〜

にほんブログ村 グルメブログへ

私が生まれ育った神戸市兵庫区には新開地という地域がある。
大正から昭和にかけては映画館や芝居小屋なども多く、東の浅草に対して西の新開地と言われるぐらい栄えた地域。
今は浅草にかなーり離されてますが(ToT
それでも昔から栄えた場所なんで、ええ飲み屋さんもたくさんあります。
そして、飲んだ後には!?
新開地 来来 にんにくそば
来来さん。
まっかな看板、真っ赤な暖簾が目印です。
そして、暖簾の右端にも書かれている「にんにくそば」。
新開地 来来 にんにくそば
にんにくの効いたまぜそばです。
具材はチャーシュー、もやし、ネギぱらり。
これを丼の底にあるにんにく強烈なタレとよく混ぜてたべれば……
くさーっ!
ちごた、うまーーーっ!!!
うまい、くさい、うまい、くさい。
帰りの電車で同じ車両になる人たちに心の中で謝りながらばすばす食ってしまいます (^Q^
新開地 来来 にんにくそば
他にも魅力的な麺ニューがいっぱい。
カレー焼きそばもうまい!
白ごはんと合う!
新開地 来来 にんにくそば
そして汁麺も。
画像の向きが悪くてワンタンが見えにくいですが、ワンタンメン♪
新開地 来来 にんにくそば
でも、やっぱしにんにくそば!
これまた画像的に分かりにくですが、大盛り (^^;
そして……麺を食べ終わった後、底に残ったタレに白ご飯を入れて混ぜて食べてもうまし!
ごちそうさまでした〜 (-人-)

店名:来来
住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3
営業:17:00-24:00
定休:日曜日

来来中華料理 / ハーバーランド駅高速神戸駅神戸駅


ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA