うどん缶(カレーうどん)

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

うどん缶:
先の記事に書いたうどん缶ですが、9/27に自販機の前を通ると入ってました!
うどん缶:
カレー缶は「お持ち帰り用」の温めてないものがあったのですが、きつねうどんは売り切れ(真ん中の段、右端の売り切れランプが見えるかな)。
仕方なく熱いのを持って帰りました (^^;
うどん缶:
缶詰だと開口部が狭くわかりにくいので器に移して写してみました。
おっと意外に見た目はうどんに近い。
透明感のある細めのうどんって感じです。
これは期待できるか!?
先ずはスープを頂くと缶詰にするためかカレーのとろみは少ないですがスパイシーで結構イケる。
んで、麺を……
駄目だ。
やっぱりコンニャク。
しかも「らーめん缶」より麺を太くしているせいで、しっかりコンニャクの歯ごたえを感じます。
讃岐うどんファンとしてはこれを「うどん」って文字列を入れた商品名で売っては欲しく無いなぁ。
まあ、スープは美味しいし、うどんと考えずに食べればそれなりにイケるので値段を200円ぐらいにして欲しいなぁ(せめて250円)。
これ(300円)なら立ち食いうどんに行った方が安いもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA