七食目は「鍋焼うどん ことり」 〜じんわり旨い@愛媛出張〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さてさて、じゃこ天うどんで始まりました松山食べ歩記。
じゃこ天うどん
今治焼鳥、センザンキ
瀬戸内料理で日本酒
WHISKY BAR れんが亭
日本酒バー 酒独楽
伊予っ子ラーメン
と続きまして、ラーメンの次もまた麺類。
って夜に梯子したわけじゃないですよ〜
翌日です。
あっ、実際にはホテルの朝ご飯を食べてるので八食目なんですがそこはとばして (^^;
鍋焼うどん ことり
松山出張に行くのでお勧めの地元グルメは?と仲間に聞いたところ「鍋焼うどん」との事がちらほら。
今回行った「ことり」ともう1つ「アサヒ」の名前があがっておりました。
って近っ!めっちゃ近っ!徒歩数分の位置関係です (^^;
とりあえず松山で学生時代を過ごした友人が「私はことり派だった」(そんな「派」があるんや(笑))と言うのでことりへ。
鍋焼うどん ことり
昭和の香り残るええ感じの外観。
鍋焼うどん ことり
おーーーっ、中も僕が神戸で小学生の頃に言っていたうどん屋にくりそつ。
ええ感じやわ〜
鍋焼うどん ことり
お座敷もあるんですね〜
って中にも暖簾が!?

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ


鍋焼うどん ことり
頼んだのは、もちろん「鍋焼うどん」。
そして「いなりすし」。
鍋焼うどん ことり
ってか、その2つしかメニューないねんもん(笑
そして鍋焼きうどん、、、うっま〜い!
同じ四国の讃岐うどんと違ってこれは私が神戸で子供の頃から食べていた柔らかくてちょっと甘めのお出汁で……懐かしいうどん。
入ってくるアルマイトっちゅうかなの鍋もたまりません。
おいなりさんもちょっと形状が斬新やけど美味しいな……
これは妻も連れてまた来な〜
店名:ことり
住所:愛媛県松山市湊町3-7-2
定休:水曜日
営業:10:00~18:00(売り切れ次第閉店)

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA