雨の讃岐うどんツアー 2軒目は「植田米穀店」 〜うどんと紫陽花と着物妻〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

植田米穀店
2軒目は「植田米穀店」。
外からはお米屋さんにしか見えませんが!?
植田米穀店
何故か店舗の中に「手打うどん」の看板が (^^;

続きを見る前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


植田米穀店
このお店、道久製麺や昔の池上のようにうどん屋としての営業許可を持たないお店。
丼もネギも醬油も持参です!
植田米穀店
頂いた麺に持参のネギと醬油をかけて頂きます。
「今日は茹でたちょっと固め」との事でしたが、確かに固めでした。
と言っても本来は家に持ち帰って湯通ししてから食べるものなので全然問題なし。
固めの麺が好きな人はそのまま食べても十二分に美味しいと思います。
久しぶりにこの手の店に行ったけど、うんまいな〜
植田米穀店
着物妻紫陽花の横でうどんを食べる。
前を通った車(結構車が通る)の人は何か?と思った事でしょう (^^;
店名:植田米穀店
住所:香川県高松市仏生山町甲504
定休日:日曜日
営業時間:9:30〜

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA