讃岐うどんツアー 5軒目は「香川屋本店」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

さて、5軒目は「香川屋本店」。
ここに辿り着くまでには紆余曲折が……
香川屋本店
今回のうどんツアー、妻が「香川に行くなら金刀比羅に行きたい!」と。
えっ、もうあの階段はイヤやって……
なんか普段は公開していない伊東沖若の特別公開があるらしい。
しかも、奥社(たいがい階段を登ってはあしんど着いた〜と思ったところは本社で更にその先に奥社がある……orz)でやってるとか (-“-;
でもまあ、そろそろ連続でうどん何軒も行くのは辛いお年頃やし本社まで付き合ったろかーと行ってみたら……
って実際は奥の書院(本社より手前)ってところでやっていて、妻はそちらへ。
ご一緒したワンランク上のおやよさんとダーリンは本社のあたりでうろうろ。
えーーーぃ、折角ここまで来たんや、ダイエットも兼ねて行てもたれ!
って結局、逆に私一人が奥社まで登ってしまいました v(^o^;
香川屋本店
さて、金刀比羅さんから下りまして、運動もしたしもう1、2軒と思い調べだして、真っ青。
久しぶりの日曜日ツアー。
日曜日をなめてました。
調べれど調べれど、日曜定休もしくはすでに閉店時間。
探しに探して、行ったお店が「香川屋本店」。

続きを読む前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


香川屋本店
私はこの日珍しく始めての暖かいかけうどん。
おっ、半熟ゆで玉子天がある……がまんでけへん。
香川屋本店
麺の表面がちょっとザラっとしていて、一瞬うん?と思いましたが食べてみたら旨い。
タピオカ全開のピカピカ麺より美味しいです。
出汁もええ感じで、この麺に絡んでvery good.
香川屋本店
半熟加減もエクセレント!
香川屋本店
着物妻が食べたちべたいぶっかけも美味しかったです!
店名:香川屋本店
住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊東469-1
定休日:第1火曜日
営業時間:10:00~18:30 

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント コメントを追加

  1. 神奈川クリニック ウェーブフロント・エクストラビュー より:

    半熟たまらないですよね!
    おいしそうで、疲れも飛んで言ったのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA