漁師屋つけ麺 @漁師屋らーめん六甲道店

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

体型と麺好きって事からもっとラーメンを食べているように思われるんですが、ラーメンってあまり食べないんですよね……
漁師屋つけ麺
久しぶりに「漁師屋らーめん六甲道店」へ。
ツマはオーソドックスに「魚潮らーめん」。
そしてワタシは……

続きを読む前に応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


漁師屋つけ麺
前回行った時から次はコレと決めていた「漁師屋つけ麺」。
麺は玉子麺と全粒粉麺から選べるのですが、ワタシは全粒粉。
麺の上には薄切りチャーシュー、炙った薄揚げ、三つ葉が乗っています。
ってアレ?
1年ほど前にK1郎さんが芦屋店で食べた時にはチャーシューじゃなくて蒸し鶏が乗ってますね
これは1年でトッピングが変わったのか、それともK1郎さんが食べた玉子麺と全粒麺でトッピングを変えているのか……
漁師屋つけ麺
つけ汁には白髪ねぎやらとろろ昆布やら手鞠麩などが入ってます。
味は強い魚介味。
魚介のパンチの効いたつけ汁と全粒粉の麺が合う。
旨いっすぅ〜
でも、残念なのは……
最初のうちは温かく頂けるのですが、途中から麺の冷たさに負けてつけ汁が冷めてしまうので、ぬるくなって行くんですよねぇ。
まあこれは「つけ麺」全体の問題なんですが。
ワタシは讃岐うどんでも「ひやあつ」よりも「あつあつ」が好きな人なんで、これが不満。
麺がわを温かい状態でサーブする方法はないのかな……
まあ、そうすると麺が伸びやすくなるのですが、そこは高速で食べるって事で (^^;
うどんで言うと釜揚げうどん的な感じ。
漁師屋つけ麺
つけ麺はスープ割りかご飯を入れる事が出来るのですが、ワタシはもちろんご飯です (^Q^
ご飯、もみ海苔、柚子胡椒、そして自家製のこんぶの佃煮がついてきます。
漁師屋つけ麺
雑炊うま〜
なんですが味は良いとしてやはり、つけ汁が冷たくなっているのでちょっと温度が低い。
#スープ割りならスープを熱くすれば良いので問題ないかも
もう一改良出来ないかな……>つけ麺
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA