日帰りうどんツアー5軒目「灸まんうどん」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

讃岐うどん初めの日帰りうどんツアーの続きです。
灸まんうどん
最後は「灸まんうおどん」。
お饅頭の「灸まん」は有名だけど、何故かうどん屋さんもやってます。
ここの出汁が妙に旨い。
灸まんうどん
なんか今日はオプション気分。
正三角形とまん丸のフライ?の中身や如何に!?

フライの正体を見る前に〜
応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


灸まんうどん
正体あかしの前にかけうどんのアップ。
お出汁も美味しいし、麺も固過ぎず柔らか過ぎずなんかええ意味で中庸な麺が落ち着きます。
灸まんうどん
丸い方は、、、、、「目玉焼きのフライ」。
そして三角は、、、、最初の画像の正三角形の上の方をよーーーく見てください。
何か見えませんか?
実は尻尾、アジの尻尾なんです。
って事で正解は「アジフライ」。
そそ、揚物と言えば、灸まんの店員さんが中でこんな会話を……
「高野豆腐の天婦羅って知ってる?」
「知らない」
「ケンミンSHOWでやってたみたいでお客さんに置いてないのか聞かれた」
「……」
香川県の店、全部に置いてあるわけじゃないのでお間違えなく>テレビを見た方

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント コメントを追加

  1. フィッシュコラーゲン より:

    透明できれいなお出汁ですね。
    ケンミンSHOWは、結構見てるのですが、香川県の揚げ物のところは見逃してましたね。
    それにしても、こんな斬新なアジフライを初めてみました!!

  2. GENKI より:

    美味しそうなうどんがたくさん載っていますね。

  3. かず@神戸っ子 より:

    >GENKIさん
    コメントありがとうございます。
    丁度、ワタシも数日前にGENKIさんのブログ見たところです。
    広島焼きとラーメンだけかと思ったら、結構さぬきうどんも食べてはりますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA