奇跡の讃岐うどんツアー10軒目「手打うどん松岡」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

香川県のうどん仲間との忘年会も兼ねてのうどんツアーの報告。
えっ、何が奇跡かって?
なんと行列必至店に行列がないんです!!!
って、もう今年(2010年最初)のうどんツアーに行ってしまった!!!
急いで書かねば (- -;
※途中でタイトルの「?軒目」って部分の数字がズレていたので直しました m(_ _)m
手打うどん松岡
さて、とうとう登場しました「松岡」さん。
ある意味今回のツアーのメインのお店です。
暖簾のところでいつものポーズを取る着物妻
実は松岡さんにも讃岐うどんMLステッカーを貼って頂いております (^^;
続きを読む前に、ツマが書いた記事はコチラ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。
応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


さて、何故に「松岡」が今回のツアーのメインかと申しますと。
年間10数回香川に行っていた頃から年に2,3回しか行かなくなった現在までずっと、しっぽくの時期に一度は松岡さんに行ってるんですよね。
もうこれは年中行事。
大将の方も12月とかに行けば「今年は早いな!」とか、しっぽくが終わる頃に行くと「今年は遅いな~」とか挨拶してくれるのがお約束となっております。
ってなわけで、今回のうどんツアーの主目的の1つが「松岡でしっぽくを食べる事」だったんですね……
手打うどん松岡
ところが何故かそば、しかも「しっぽくそば」ではなく「かけそば」を食べる私 (?_?
実は松岡さんには12時10分ごろに行ったのですが、なんとこの時間で「しっぽく」売り切れ! orz
食べる事が出来なかったのです……
手打うどん松岡
なんとか気を持ち直して「かけそば」をコショーで頂きます。
前場さんの記事にも書きましたが、讃岐うどん屋のそばも結構イケます。
そして、和風だしにコショーって組みあわせもまたイケる!
手打うどん松岡
ツマは普通にかけうどん。
もちろん、松岡さんのうどんだからハズレなし。
うう、期間内にまた松岡に行かねば…… (ToT
もとい
わーい、期間内にまた松岡に行けるぞ! \(^Q^)/

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA