讃岐うどん 宙屋(そらや) 〜セカンドインパクト〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

宙屋
書くのが遅れていますが、2回目に行ったのも1回目と同じ11月。
旨いと分かるととたんに腰が軽くなるのです……
さて、今回は前回メニューを見て気になっていた「ひやかけ」。
何故か「ひやかけ」の方が「かけうどん」(温)よりも70円高い。
麺がひやかけの方は作り置きではないのか、それとも出汁が特製なのか?
セルフのおでんを頂きながら待ちます。

続きを読む前に応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


宙屋
薬味:大根おろし、ショウガ
※ピンボケでごめんなさい
と一緒に出てきたのが
宙屋
これ、ひやかけ。
見るからに旨そう。
ってか、前回のぶっかけ(冷)とかけうどんがあんだけ旨かったんだから、外す訳はない。
んで、やっぱり、んま〜
前回のぶっかけ(冷)でのみょんみょん麺は健在。
そして、前回のかけうどんでは残念だった鰹出汁ではなくてしっかとイリコの味を感じられるちべたい出汁がGood!
薬味が大根おろしいらないんで天かすがついてるとモアベターよ(by おばちゃま)。
某グルハギな方ではありませんが、ズビズバっと完食いたしました。
さて、お勘定の時に、これで2回も写真撮りまくって怪しそうな客してるし、これからブログに載せさせてもらうし、挨拶をしておかねばと大将に話しかけました。
と、大将も認識してくれており(あたりまえや>怪しい奴)、「前回、ぶっかけとかけうどんを食べられた方ですよね?」って (滝汗
讃岐うどんのブログをやっている事などを話させてもらいました。
で、えいやーで、イリコ出汁が好きな事、かけうどん(温)もイリコ出汁にすれば良いのに〜と言ったところ。
「実はひやかけの出汁もかけうどん(温)の出汁も同じです」
との事。
えええっ、えー???
じゃあ、あの味の差は何?トッピングの花かつおのせい?ひやかけとかけうどんの値段の差は何?
聞きたい事はいっぱいあるのですが……
謎を残しつつ次回「麺の中心で出汁を叫んだけもの」。
この次もサービス、サービスぅ!

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント コメントを追加

  1. グラスオール より:

    みょんみょん麺って表現、個人的に好きです♪出し汁の差は何なんでしょう?温度の差でそんなに変わるものなのかしらん?
    更新楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA