高知 屋台「安兵衛」 チャーシュー麺大盛り!

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

えらく間が空いてしまいましたが、シルバーウィークに行った高知、香川の報告の続き。
ええと、麺類以外の話は以下のブログに載せてます。
ぐるぐるグルメ(by私)
着物のいろは(byツマ)
屋台安兵衛
さて、麺の話はこちらで。
行ったのは高知で有名な屋台「安兵衛」。
餃子で有名なんですが、それだけじゃなくてラーメンもありますよ〜
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。

続きを読む前に応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログへ


屋台安兵衛
先ずは餃子を頂きます。
うーん、サックリしていて美味。
ビールに合う!&結構、数食べれそう…… (^^;
屋台安兵衛
着物姿のツマワンランク上のおやよさんご夫妻も笑顔で食べてます。
屋台安兵衛
今日は飲んでも飲んでも酔わないワタシ。
普段はちょっと飲んだだけで酔うというか眠くなってしまうのですが……
呑むけじゃなくて喰う方も絶好調。
チャーシューメンのしかも大盛りを追加注文!
どだ!
屋台安兵衛
いっただーきまーす。
あれ、、、画像ではえらくラーメンが小さく見えてますが、私の顔が大きいためです。
ほんとは結構なボリュームあるのよ。
屋台安兵衛
でも、絶好調の私は瞬食!
ちょっとチャーシューが私の好きな赤身しがしが系じゃなくて、脂身タイプで残念でしたが、美味しいラーメンでした。
スープも飲み干したかったけど、血圧の事を考えて我慢。
さあ、翌日は香川に移動して讃岐うどんです!!!
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント コメントを追加

  1. キャミ より:

    うどんだけじゃないんですんね。

  2. コーディネイト より:

    ラーメンもおいしそうですが、餃子の焼き加減が絶妙でもおいしそうですね。
    私も、赤身タイプのチャーシューが好みです。噛み締めると味が染み出てくるのが最高です!

  3. 仲村実章 より:

    楽しそうですね!

キャミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA