ツマのツマによるツマのための蕎麦打ち

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

GW、月末の麺打ち会のためにも久しぶりにうどん打ち、蕎麦打ちをやろうと思い腰をあげたのですが……
とりあえずうどんは生地を寝かす時間がかかるので、打ち始めてすぐに食べれる蕎麦打ちをしようとしたら、、、ツマが「今日は私が打つ!」と宣言。
普段は私が準備から全部やって生地を延ばしてたたむところまで、もしくは途中まで麺切り。
ツマは最後の麺切りだけを担当だったのですが (^^;
で、翌日(あれ、翌々日だったかな)。
俺も打っておかねば~と「今日も蕎麦ねー」と言ったところ、、、「今日も私が打つ!!!」とツマ。
結果、こんな事になってしまいました。
蕎麦打ち…大失敗(><)
蕎麦打ち…ちょっと挽回
蕎麦、打続け。
蕎麦,今度はどうだ!?
結局、GW中に一回も麺打ってないやん>オレ orz
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA