ちょっとヤバイ……トマトラーメン @神戸ラーメン第一旭元町本店

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

讃岐うどんのブログやら神戸たこ焼きのブログやらグルメ全般のブログをやってて、かなりの肥満の私は見た目「ラーメン好き」そうに見えるそうなのですが、実際にはそんなに好きではありません。
って、キライって意味じゃなくて、讃岐うどんやその他の好きな食べ物ほど積極的に美味しい店を探したり、食べに行ったりしないって事なんですが……
そんな私が、いや我が家が最近ハマってしまったラーメン。
●最近ハマってるもの 〜元町・神戸ラーメン第一旭(ツマの記事)

この「神戸ラーメン第一旭」、神戸では割と老舗、定番の店なのですが……
(画像はBらーめん。実はこの上に更にチャーシューの多いCらーめんが……)

お店のサイトにも載ってないメニュー「トマトラーメン」がヤバイ!
かなーりニンニクが効いてたり、セロリが入ってたりと、普通のらーめんとはちょっと違うのですが、これは旨い。
このスープの味は麺だけでなく、ご飯にも合います。
麺を食い終わった後に白ご飯を投入して食べてもGood。
アカン、ダイエットの大敵出現や〜
ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
続きを読む前に応援(ワンクリック)お願いします!
※別ウィンドウが開いてブログ村のそば・うどんカテゴリが表示されます
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA