名麺堂のおみやげ麺

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:


神戸にコナモン視察に来た、名麺堂の大将からお土産麺をもらいました。
上から見ると2パックに見えますが、実際には2パックを1セットにして紙で巻いているので……

このように4パック。
説明書に従って、大量のお湯で茹でます。

こちらは「釜かけ」。
お出汁は自分で市販のイリコ出汁とカツオ出汁をブレンドしただけですが、麺がしなやかでうま〜い。

こちらは、ちべたい水で良く締めて「醤油うどん」。
この麺、結構茹で時間がながくて水で〆る時は18〜20分と書いてありましたが、それでもまだちょっとゴチっと来る感じ。
もっと茹でた方がいけるかも〜
半生麺ってレヴェル高いですよね〜
茹で方さえ失敗しなければ、かなり美味しい讃岐うどんが食べれます (^Q^
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
「にほんブログ村」
に参加してみました。
応援(ワンクリック)お願いします!

コメント コメントを追加

  1. 飛騨高山 より:

    こんにちは、初めて書き込みさせていただきます、ヒロマサと申します。
    以前広島から四国に行ったのですが、その時のフェリーで食べたうどんの味が忘れられません。
    本場の讃岐うどんではないと思いますが、かなりおいしかったことを覚えています。
    今度は本場の香川に行って食べてみたいと思っています。
    私の実家の飛騨高山では「中華そば」というのが有名です。
    醤油ベースのスープに細いちぢれ麺がよく合います。

  2. >ヒロマサさん
    旅行に行ってたもので、返事が遅くなってすいません。
    讃岐うどん、美味しいですよ〜
    ちょっとハマると思います。
    #私自身、ちょっとというか思いっきりハマりました
    中華そばも美味しいそうですね。
    麺類全般が好きなので、食べてみたいです。
    飛騨に行く時にはヒロマサさんのサイトを参考にさせて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA