さぬきのうどん家「はた坊」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

GWなんで七尾まで遊びに来てます。
文章を書く根性はないので、とりあえず画像のみ。
帰ってからレポートします。
※帰ってきたのでコメント付けまーす (5月3日 22:00)。
R0019331.jpg
先ずはツマが頼んだ、「釜揚げうどーん」。
ペッコペコのお腹には優しくて温かいうどんがグーッ!
R0019331.jpg
ですが、私は自分が一番食べたい!と思った「かしわ天ざる」。
R0019331.jpg
の他にもオプションでテンプラを取ってきました。
R0019331.jpg
オリジナル、「親子天ざる」!
店長のハタ坊さんがやって来て「親子天ざるやな〜」ってネーミングセンスは一緒のようです。
コシのある麺とサックサクで中はジューシィーなテンプラのマッチングがんまー!
R0019331.jpg
香川県でも定番の食べ方「ひやあつ」の大。
※「ひやあつ」=冷たい麺に温かい出汁の組み合わせ
残してあったかき揚げを途中で投入して更にんまんま。
R0019331.jpg
最後に「肉汁つけうどん」を頼んだのですが、麺を「釜ぬき」にするか「冷たい麺」にするかで悩み、悩み、決めれず……
ハタ坊さんに「両方にする?」と聞かれて、もちろん「はい」と (^^;
つけ汁が冷めないように先に釜ぬき、後で冷たい麺で食べましたがどちらもんまーーー。
いやー、今回も美味しゅうございました。
p.s. うどん以外についてもポチポチと書いていきたいと思います>七尾ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA